top of page
写真 2023-07-06 14 14 12_edited.jpg

The Beautiful Mind of SHIRANUI

 | 白縫衣にまつわること

#1 風のゆくさき


日々の出会いや気づき、つなぎたい心。

白縫衣にまつわることを連載していきます。




The Beautiful Mind of SHIRANUI | #1 風のゆくさき





燦々と降り注ぐ日の光。

humoresuqueのワンピースを纏い、この日は山へ。



鬱蒼とした木々の重なりを横目に車を走らせると、突如開けた場所が現れます。

豊稔池堰堤。日本唯一の石積式の五連マルティプルアーチダム。

まるで遺跡に迷い込んだように、日本とは思えない雰囲気に圧倒されます。



脇道を登り、汗だくになりながらダムの頂上へ。







木漏れ日が時折揺れ動き、粒々とした光がダンスを踊っているかのように、

纏う服もまた風を受け止めながらそよぎ、肌をすーっと撫でていく。



その時、humoresuqueの魅力は実際に着ることのできるオンシーズンにあると感じました。



少し艶感のある生地も、薄手のシルクも、ワンピースの広がりも、

春にこの服を見た時には本質にまだ気づいていなかったのです。



穏やかな時間の中に、豊かさがどれだけ潜んでいるのだろう。

素材の動きや着た時の心地よさが、動作の一つ一つを優美に引き立ててくれます。

夏の暑さが心地良いと思えたのは初めてです。




"掲載している商品について"


[humoresque] V-neck over dress | mid gray


驚くほど軽やかなシルクで仕立てられたワンピース。絶妙な開き方のVネックが首元をすっきりと美しく見せてくれます。独特のシャリ感とさらさらとした清涼感のあるシルクタフタ生地。お洗濯はご自宅での手洗いでメンテナンスが可能です。


マキシ丈かつ身幅もたっぷりですが、薄手で肌にまとわりつかず夏にぴったりな一着です。微細な光沢があり上品でありながらもエレガントになり過ぎないよう、裾部分や後ろ身頃の部分などに大人のラフさも併せ持っています。一枚ですとんと着用されても、同生地のベルトでウエストを絞るとシルエットにアクセントが生まれ印象が変わります。 77,000円(税込) *sold


(色違いでブラウンゴールドのようなtaupeもございます。)



Comments


Commenting has been turned off.

コラムでご紹介している商品は通販も承っております。

通販の旨を下記リンクよりお問い合わせください。

bottom of page